アールグレイの香りの栗ケーキ レシピ♪

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

IMG_0815

 

すっかり秋ですね~^^

秋と言えばですよね♪

で秋の施術後にお出ししているのが

アールグレイの香りの栗ケーキです

このケーキは年に何回作るか分からないので

食べれた人は

超ラッキーですね♪(^^)

秋に施術に来られたら

運が良ければ食べれるかもです

 

 材料

卵    3こ

きびさとう  100g

溶かしバター  60g

アールグレイの紅茶液  80cc

小麦粉  150g

栗(茹でて中身をだしてグラニュー糖でまぶす)15こ

 

作り方

アールグレイの紅茶をいれて冷まします

ボールに卵を割り

電気泡だて器で泡立てます

それにキビ砂糖を入れ

さらに泡立て

とかしバターと冷ました紅茶を入れ優しく混ぜます

小麦粉を篩いにかけながら入れ

優しく混ぜます

最後に栗も優しく混ぜます

ケーキ型にクッキンシートを敷き

流し入れ

170度に温めたオーブンで

30分焼きます

簡単でしょ(^^)フフフっ(^^)

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

みなさ~ん♪

食べに来て下さいね~(^^)