ジュンコオイルの抹茶ケーキのレシピを公開しま~す♪

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

皆さ~ん、寒くなってきましたね(^^)

筋肉を緩めたあとの

暖かいハーブティーとケーキで

ほっこりしませんか?

IMG_3597

今回は和風のケーキにしてみました

とってもシンプルなケーキですが

美味しいですよ♪

バターの変わりにジュンコオイルを使っているのが

こつかな?

ジュンコオイルは

科学精製ではなく天然圧搾方法で抽出しているので

ビタミンEや大豆レシチンが豊富

それと

トランス脂肪酸カットされたオイルです

科学物質を使っていないので加熱しても科学反応が起きないんです

このオイルを使うとお料理もかなり美味しくなるんですよ♪

 

材料

卵    3こ

きびさとう  100g

ジュンコオイル   大2

お抹茶        小2

小麦粉  100g

ベーキングパウダー 小1

 

作り方

ボールに卵を割り

泡だて器で混ぜます

それにキビ砂糖を入れ

さらに混ぜます

ジュンコオイルを入れ

混ぜ

小麦粉とベーキングパウダーと抹茶を篩いにかけながら入れ

優しく混ぜます

 

ケーキ型にクッキンシートを敷き

生地を流し入れ

160度に温めたオーブンで

30分焼きます

簡単でしょ(^^)フフフっ(^^)

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

みなさ~ん♪

食べに来て下さいね~(^^)