患者さんの声【正座が出来なかったりょうちゃん 】

ある日、いつも通っているヨガ教室で正座をして前に手をつくポーズがありました。

いざしようとすると「正座ができない!?」。

椅子の生活をしていると、なかなか正座なんてする機会がありません。

確かに膝を完全に二つ折りに深く曲げる正座は何年間もしていませんでした。

ヨガの先生は「やりにくかったらタオルケット挟んでくださいね。」と。

それでもお尻が浮く状態でした。

再び吉井先生に相談すると「すぐ良くなりますよ」と心強いお言葉。

何か所か緩めて頂くと、キレイな二つ入れの正座が出来るようになりました。

これにはヨガの先生もビックリ。

その後はあのポーズもタオルケット無しで楽に出来る様になりました。

皆さんキレイな正座がができますか?