院長コラム

舌をよく噛んでしまうあなたへ

舌を噛んでしまうあなた

いつも同じ片側を噛んでいませんか?

 

何かを食べている時

舌は食べ物を歯で噛みやすい所に

移動させる事でめまぐるしく動いています

しかも

舌を噛まない様にです

 

でも舌を噛んでしまうのは

舌の筋肉がキチンと動いていないからなんですよ

 

鏡を見ながら舌を出して診てください

真っ直ぐに舌が出ていますか?

 

そして左右上下に動かしてみてください

思う様に動きますか?

 

舌が歪んでいたり

舌が思う様に動かないのであれば

それは

舌の筋肉がロック(拘縮)している証拠ですよ

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの筋肉(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

 

乳房の高さが左右違うあなたへ

乳房の高さが左右で違っているあなた

下がっている方の乳房の形も悪くなっていませんか?

 

裸で鏡を見るとトップの位置の違いが分かります

下がっている方の胸のもたつき感があるかもしれません

 

左は右に比べると少し大きいのは普通ですが

高さの違いは

大胸筋やバスト周りの筋肉がロック(拘縮)している事が原因ですよ

FullSizeR

 

乳房は脂肪ですが

支えているのは筋肉なんです

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの大胸筋(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

 

 

 

 

 

痛みを解ってもらえないあなたへ

肩も痛いし腕も痛い

腰も痛いし、首も痛い

脚も痛いし、膝も痛い(;;)

 

皆んな生きていると誰しも多少はどこかが痛いだろうし

病院でも異常がないと診断されて

痛みを誤魔化して生きていくしかないのかな?

と考えたり・・・

 

痛い痛いと言うと

なんだかサボっている様に思われて

傷付いていませんか?

 

痛みはレントゲンにもCTにもMRIにも映りません

痛みは痛い本人にしか解からないのです

 

痛みを解ってもらえる

そして痛みが無くなるのが

ミオンパシーです

 

痛みを感じている所を押すと痛いですか?

そこは筋肉がロックを起こしているポイントです

IMG_7849

 

ロックした筋肉は伸びなくなっているので

伸びる体勢で痛みが出ますよ

 

筋肉がロックすると

筋肉は太く、かたく、短くなってしまい

太くなった筋肉と筋肉の間を通っている血管が圧迫される事で

血流不足になり酸欠状態になるので

脳は酸欠を痛みとして判断するので

痛みを感じます

そして

血流を良くするための物質が分泌されます

その物質は同時に痛みも出すので

筋肉自体も痛みを感じるんです

 

なので筋肉のロックの解除が大切になってきます

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

では、筋肉ロックとはどういう事なんでしょう?

 

筋肉のロックとは

急激な力、長時間の無理な体勢、ストレスなどで

筋肉が硬く拘縮してしまいます

moresyusyuku

それは

筋肉の防御システムが働いたからなんです

筋肉に多大な負荷がかかると

筋紡錘が「体を守る為に縮め!」と信号を出すんです

そして  出し続けるんです

これは自然に元に戻る事はありません

やっかいですよね

でも安心して下さいね

これを解除する方法があるんです

世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

ロックした筋肉を一番良い状態で90秒キープした後

scs

ゆっくり力を抜いたままでもどします

modosu

すると、筋紡錘は「もう大丈夫、縮まなくてもいいんだ」

防御しなくていいから「縮め!」という信号を出さなくなり

硬くなっていた筋肉は元の様に伸び縮みする正常な筋肉に

なってくれるんです

 

いぎあ☆すてーしょんのミオンパスは

世界唯一の新整体ミオンパシーの手技で

このロックした筋肉を解除していきます

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

シンプルで優しい安全な手技なので妊婦さんでも安心して

受けていただいています

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックした筋肉を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです

簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

私の願いは

全ての人達が笑顔で幸せに暮らせたらどんなに素敵か

いつも思っています

物事のとらえ方、健康な肉体で人生は変えられます

自分の体を根本から良くするのは

自分しかいないんです

もう我慢しなくてもいいんですよ♪

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたの痛みがなくなれば

ステキな笑顔が手に入れられますよ♪(^^)

明るい未来があなたを待っています♪(^^)

院長 吉井

 

お読み頂き誠に有難うございますm(_)m

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

 

 

 

 

 

姿勢良くしなさいと言われる(;;)

周りの人から

「姿勢を良くしなさい」と言われますが

姿勢を良くする体勢がとても辛いですね?

 

姿勢が悪いのは

あなたのせいではありませんよ

あなたの筋肉がロック(拘縮)しているせいなんです

 

あなたは何も悪くないんですよ

 

お腹の中に大腰筋と言う筋肉があります

IMG_5024

その筋肉がロックしてしまうと

猫背の様に背中が丸くなってしまいます

 

筋肉はロックすると伸びなくなってしまうので

大腰筋がロックすると

背中を真っ直ぐに伸ばす事ができません

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの大腰筋(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

 

 

 

 

肌荒れ、老け顔、肥満にお悩みのあなたへ

肌荒れ、老け顔、肥満になっているあなた

自律神経が乱れると腸は動かなくなってしまいます

 

あなたは

腸に問題はないですか?

便秘だったり、下痢気味だったり・・・

 

副交感神経が活性化していないと

腸は動きません

 

ストレス社会の私達は交感神経が高くなって

腸の動きが悪くなるので

悪玉菌がドンドン増えて

体全体に毒素が回ってしまいます

 

腸に毒素が溜まっていると

肌荒れ、老け顔、肥満になってしまうんですよ(;;)

 

お腹の中に

大腰筋という大きな筋肉が左右にあります

FullSizeR

筋肉がロック(拘縮)していると

自律神経は正常に働いてくれません

そして

腸も動いてくれませんよ

筋肉と自律神経は深く関係しています

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの大腰筋(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

 

 

 

お尻が痺れているあなたへ

お尻から太ももにかけて痺れているあなた

座っていると とっても辛いですね

fullsizer

 

酷くなってくると

ふくらはぎや足の裏まで症状が出る方もいらっしゃいます

 

痺れの原因は

血流不足です

 

どうして血流が悪くなっているか?

 

それは

筋肉のロック(拘縮)です

 

筋肉がロックしてしまうと

筋肉は太く、短く、硬くなってしまいます

 

そして

伸び縮みしない筋肉になってしまってますよ

 

太くなった筋肉に挟まれた血管は細くなってしまうので

血流が悪くなって痺れが起きてしまうんです

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの筋肉(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

 

 

 

目の下がピクピクするあなたへ(;;)

目の下が少しピクピクしてきて

日に日にピクピク度合いが増してきて

怖くなっていませんか?

 

放っていると、どんどん広がってしまいますよ(;;)

 

これは

脳に異常がないのであれば

筋肉のロック(拘縮)が原因です

 

目の周りの痙攣は

眼輪筋が他の緊張している筋肉に引っ張られる事で

痙攣が起きていますよ

IMG_0188

 

眼輪筋そのものの筋肉もロックを起こしていますが

体の他のどこかの筋肉ロックが酷い事で

顔の筋肉が引っ張られ

目の筋肉の痙攣が起きています

 

IMG_5780

腰痛や背中痛、肩こり、首こり等の症状はありませんか?

このまま放置していると悪化してしまいますよ(口も痙攣してきます)

 

目の周りの痙攣だけの軽い段階で

改善させる事をお勧めします。

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの筋肉(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

 

横向きで寝ると肩が痛いあなたへ

横を向いて寝ると下になっている方の

肩が痛くて目が覚めてしまうあなた

 

横向きで寝た姿勢の時

下になっている方の肩~腕付いている筋肉

に負担が掛かっています

IMG_1178

 

ロック(拘縮)してしまっている肩と腕の筋肉が

伸ばされ続けたり

圧迫される事で

負担がかかってしまい

肩に痛みが起きていますよ

 

正常な筋肉だと負担が掛かっても

痛くて目が覚める事はありません

 

筋肉は無理な体勢を長時間続けたり

急激なショック(事故や転倒、打撲)

精神的なストレス

によってロック(拘縮)するメカニズムがあります

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの筋肉(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

 

片頭痛が梅雨になると酷くなるあなたへ

片頭痛(偏頭痛)もちのあなた

梅雨の時期は酷くなるから辛いですね?

頭痛薬を常に持ち歩いていませんか?

IMG_1354

 

頭痛がなぜ起こるのかと言いますと

頭が酸素不足になると

脳は痛みとして感じてしまいます

 

頭に酸素を運べていない状態が悪んですよ

 

肩や首の筋肉がロック(拘縮)して

肩や首が凝っていたり、痛みがあると

頭に十分な酸素を運ぶ事が出来ていないんです

 

それに

梅雨の時期は気圧の関係でなお

血流が悪くなってしまい

頭痛は酷くなってしまうんですよ

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの筋肉(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフをすると首(喉)が痛くなるあなたへ

普段はあまり気にならないのですが

ゴルフをすると

首(喉)が痛くなるあなた

 

バックスイングの時や

フィニッシュの時に

凄く引き伸ばされる筋肉があります

FullSizeR

この筋肉は舌骨~肩甲骨まで伸びています

 

この筋肉がロック(拘縮)していると

バックスイングやフィニッシュのポーズで

首(喉)に痛みが起きますよ

 

腕をまっすぐ反対側に伸ばすと

肩甲骨が外側に動く事で

この筋肉が引っ張られ首に痛みや違和感を感じるんです

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの筋肉(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら